sakeと肉山

8月12日おはようございます。

早い方は今週木曜日くらいからお盆の関係で連休に入られている方もおられるようですが、さくら公園薬局は通常通りの営業です。

明日は急患センターで日勤勤務、夜は友達家族との飲み会の予定です。

14、15日はクリニックが開いているので薬局も通常通りの開局となっています。

クリニックはお盆を開けていますが、その代わりに9月に夏季休暇が入る予定です。

敬老の日が入る連休を利用して9月17~21日が休みの予定となっています(薬局は広域、在宅関係で休めませんが・・・)ので、受診される方はご注意の方よろしくお願い致します。

クリニックを受診される方、広域の病院を受診される方はお盆の期間中もどうぞ処方箋をお持ちして下さいまし~!


と、なかなか連休がとれず家族サービスも怠っているところもあり、昨日はみんなで食事に出かけました。

少し前に夕方の情報番組で放送されていたそうですが、早良区の高取に続きオープンしていた「sakeと肉山」を見て子供たちからのリクエスト。

高取の方は去年訪問させてもらっていましたが、天神店は今回が初めて。

久々の肉山登山です。

ここはアルコールにラフロイグとボウモアも置かれていて、我らアイラモル党メンバーとしては喜ばしいところです(ワイフに匂わせたら「クサッ!」と言われましたが・・・)。

子供たちが全部食べられるか心配していましたが、いらん心配でしたね(笑)。

そのまま食べても美味しいですが、辛みそ、柚子胡椒、粒マスタードなどを付けることでお肉のおいしさが引き立ちます。

手間暇かけられて焼かれたお肉に舌鼓を打っていました。

天神店は隣にジェラード屋さんが併設されていてデザートにジェラードもいただきました。

なんでも暑い日が続いているということで、1000円60分の食べ放題もされているとか!!

最高でミニカップ20杯食べた方もいたそうですよ!!!

私が選んだのはピスタチオのソルベ。

ジェラードがミルクを使っていてソルベが水を使っているとか説明してくれていましたがアルコールも入っていたので不確かですが、たぶんあってますよね?

ピスタチオはかなり濃厚で塩も少し効いていて旨っ!

今度昼間に天神に来た時は、子供たちと食べ放題に挑戦してみましょうかね?

ひとつだけ残念だったのは・・・お肉を持ってきてくれた時にそれぞれ説明してくれるのですが、初めに何品目か運んでくれた方が外国の方だったのかな?声が小さすぎて説明がいっっっっちょん聞こえんかったこと。

残念・・・。

まあこれで少しは贖罪できましたかね?

またヘソクリを貯めておきます・・・。