薬局実務実習担当者全国会議伝達講習会

8月31日おはようございます。

昨日は業務終了後、薬学生実務実習指導薬剤師の伝達講習会に参加してきました。

福岡県全域が対象で会場は福岡でもありましたが、都合がつかず久留米まで行ってきました(やっぱ遠いね~)。

平成31年度からコアカリキュラムが改定されるにあたり、それに向けての取り組みやガイドラインなどについて19時30分から1時間半を予定としていましたが・・・なんだかんだで2時間みっちり話を聞いてきました。

薬局の体制がかわり今年度は実習生を引き受けることはできませんでしたが、また体制が落ち着けば積極的に引き受けたいと思います・・・思ってはいます・・・。

昨日は宗像地区からM薬局のS先生も来られていて帰りは車で近所まで送っていただきました。

S先生、体調が悪い中ありがとうございました!

今度飲ん時はタクシー代持ちますね(笑)。

今週末は六七八九会でのゴルフコンペです!

毎回ですがNo練習で本番を迎えることになりそうです・・・なるやろな。

今回はコースデビューが2人いますので先輩としていいところを見せないかんですが・・・ギリギリの攻防戦となるやろな・・・。