品川は夜の12時♪

10月10日おはようございます。

土曜日は業務終了後から日本薬剤師学術大会に参加するため会場のあるTOKIOまで行ってきました。

業務が何時までになるかがハッキリしなかったため、最終便での予約を入れていました。

結果、もう少し早めの便でも大丈夫でしたが結果論なのでしかたなし。

空港では隣の遠賀中間薬剤師会会長のT先生と会営薬局のI先生に遭遇しましたがお二人はやはり早めの便で一足お先に出航。

今頃みんな食事を終えて楽しくのみよるころやろ~な~と思いながら一人寂しくロビーのカフェ?で空港の夜景に乾杯!・・・くそっ、やっぱ寂しい・・・。

東京と言えば電車がごちゃごちゃしすぎて田舎者には電車に乗ることが恐怖すら感じます。

ラインでメンバーに確認すると目的の品川までは京急電車一本で行けることが分かり飛行機でも安心してお休みできました。

空港から電車に乗り換え目的の品川到着。

品川は夜の・・・もう12時やんけ!!

ホテルにチェックインしに行くとちょうど宗薬メンバーのN君と遭遇し何人かが私の東拓をホテルのバー?レストラン?で待ち構えてくれていることを聞き急いで手続きして荷物を置いて合流。

さっそくアルコールで乾杯!!

来るまでの道中記など話をしながら飲んでいたんですが・・・・何か違う!

違う、俺が飲みたいのはこんな洒落たホテルではなく、ガード下とか横丁的なところ。

地元のサラリーマンが憩いの場として集まるような店なんよ!

と、いうことで場所を移動。

駅からホテルと反対側のほうに飲み屋が集まったエリアがあるということで副会長とお別れしK先生とT先生の三人で向かうことに。

ホテルをでて駅の方へ向かっていると別行動していたB先生がちょうどホテルに戻ってきたところに偶然バッタリ出会い、もちろん合流。

なんでもB先生がもともと行きたかったお店が品川にあったそうですが19時以降は予約ができないと断念していたお店があったのでそこへ行くことに。

お店に入っていく道は「えっ?ほんとにこんなとこに入っていくんかい?」って感じの路地でドキドキしながら入って行った先に赤々と輝く提灯がぶら下げられていました。

そうそう。俺が求めていたのはこういうお店!!


つづく