路地裏の路地裏

10月11日おはようございます。

昨日のつづき

「ホントにここから入るんですか?」

と、知らんければ確実に言いたくなるような横道から入り込み、角を曲がると入り口よりも少し道が広がって提灯が赤く輝くお店が目に入ってきました。

お店の名前は「居酒屋 路地裏」

ってまんまやんけ!

お店の中はというと・・・カウンターが10席くらい?とテーブル席が1席あるいい感じのお店です。

1時過ぎてるくらいでしたが、翌日がお休みということもあってか?まだまだお店の中はにぎわっていました。

B先生の話では牛筋の煮込みが有名らしくもちろん注文です。

私以外のメンバーは食事もしっかりとられていたので食事はちょろっとつまむ程度にして飲みに徹していました。

牛筋に込は辛めの味噌?で煮込まれていてこれは旨い!!

ホントは残った汁に白飯ぶっこんで食べたかったですが、TOKIOなので残った汁は後ろ髪引かれつつもお上品に残させていただきました。

牛テール、レバカツも旨かったな・・・ほかにも色々と食べてみたいメニューがありこれは再訪マストなお店ですね!

飲みの方はというと・・・メニューに二つ気になるサワーが・・・。

赤マムシサワーとスッポンサワー!!

そら見つけてしまったら頼みますよね?

B先生曰く、瞬発力と持久力の違いだそうです(なんのこっちゃ)。

サワーが入れられたグラスに赤マムシドリンクがついてきて開封して中に混ぜるスタイル。

赤マムシドリンクとは初めて飲みましたけどけっこう甘いですね(サワーの甘さなのかも?)。

スッポンと飲み比べてみたけど味の違いはよくわからんかったです。

お店は始発まで開いているとかいう話でしたが翌日の学会がありますので!ボチボチでホテルに戻ることにさせてもらいました。

いや~満足満足!

帰り道に思ったのは所さんのハシゴ酒のイメージが強く、TOKIOは朝まで開いているお店だらけかと思いきや閉まっているお店ばかりでしたね。

う~んマスメディアの印象操作?は恐ろしい・・・(勝手に思い込んでるだけですけどね)。