Romancing SaGa 2 ~羊肉酒場 梧大~

10月24日おはようございます。

昨日の続き

ラーメンで腹ごしらえした後は三次会に合流。

テーブルでご一緒したのは今回大会を開催して下さった佐賀支部のB先生、熊本支部のS先生、福岡南支部のH先生でした。

H先生は先日の九州北部豪雨災害で被災地となった甘木で開局されている先生です。

薬局も水害にあわれ大変な被害を受けられました。

当時の話、今の話、これからの話などリアルな話を聞かせてもらい胸が痛くなる思いでした・・・。

私も少し前に朝倉の方へ買い物に行かせてもらい、道路沿いから被害風景を見てショックを受けましたが、山間の方の被害はもっとひどかったそうです。

災害が皆さんの中から風化されず、一刻も早い復興を願うばかりです・・・。

もちろん楽しい会話もたくさん弾み気が付いたら0時を回ったところ。

翌日もあるのでと、そろそろホテルへ帰りますか?となりました・・・が、H先生が食事をあまり取られていなかったのもありお腹がすいたと何か食べてから帰ることに。

はじめはラーメン食べて帰ろうって話だったのですが、気が付いたら何故か駅近くにあったジンギスカンのお店へ。

とにもかくにもビールで乾杯!

私は1L入る大ジョッキを注文しましたがデカいことデカいこと・・・。

筋トレ感覚でビールが飲めるジョッキでした。

ジンギスカンっていうと修学旅行で食べたのとアサヒビール園で食べたくらいの記憶くらいか・・・?

積極的に食べに行くってイメージもなく、佐賀でジンギスカン?と思いましたが・・・・衝撃でした。

ジンギスカンの肉というと薄切りされた肉を独特の盛り上がった鉄板?で焼いて食べるイメージでしたが肉はステーキくらいあるような厚切り肉で網焼きにして食べるようになっていました。

お店のスタッフさんが切り分けてくれ味の方も大変ジュースィーかつ、炭焼きで少しスモーキーになり美味しかったですね!

私の中でのジンギスカン概念を覆されました!革命ですね!

ラストオーダーだったのでゆっくりはお店にいられませんでしたが、近くにあったらまた食べに行ってみたいな・・・。

まあ何で佐賀でジンギスカンなのかは謎のままですが、美味しければ関係ないですよね。

H先生ご馳走様でした!!

それから翌日のためにホテルで大人しく?就寝するのでした。