とある薬剤師の一日

12月1日おはようございます。

今年もいよいよ残り1か月となりました。

年末に向けていろいろと忙しくなってきますが油断せず、気を引き締めて日々を過ごそうと思っとります!!


先日友人がSNSでシェアしていた記事を見てビックリしました。

私の敬愛する斎藤和義さんがかかりつけ薬剤師の一日を描いたムービーに書き下ろしの新曲を提供してくれていました。

中外製薬さんが日本保険薬局協会の協力のもと作成されたムービーで、私も見て元気づけられました。

うちの薬局はこんな立派な薬局ではなく、中年のオヤジが薬剤師していますけど、患者さんの笑顔を見たいという気持ちはおんなじです。

顔の見えない薬剤師が多いと言われていますが、薬局外でも「こんなこともしている」ということを知ってもらえる機会になってくれたらいいですけどね!


斉藤和義、薬剤師の一日を描いたムービーに新曲“始まりのサンセット”を書き下ろし
https://rockinon.com/news/detail/169974