ヘビーローテーション

12月20日おはようございます。

本日は門前クリニックがお休みですけど薬局は通常通りの開局です。

のんびりムードと行きたいところですが、在宅患者さんが三件と介護事業の対象者さん宅への訪問が予定されています。

介護事業の方なんですけど、ちょっと行き詰っていることろがあり何とか打破できればと思っていますがなかなか難しい問題で今後どうしたらいいものか・・・う~ん・・・。

夜は市内の方で情報交換会といいますか・・・懇親会と言いますか・・・忘年会といいますか・・・まあ普通の飲み会ですかね。

久しぶりに行きたいと思っていたお店を予約してくれているようなので今からウキウキしとります。


通常業務が終了した後は薬歴を書いたり報告書を書いたり広域の患者さんの薬を確認したり雑用したりといろんなことをしています。

一人で仕事しているので孤独です・・・孤独なんです・・・。

で、気分を紛らわせるためにもBGMが必須となるんですよね。

Youtubeなんかで音楽を流してたりしながら作業するのですが、最近のお気に入りは先日カラオケでも歌ったBaBeです。

当時はカバー曲を歌うアイドルくらいの認識で言うほど好きでもなかったんですが、何かのミックスリストをかけている時にI Don’t Knowが流れ映像を見ていると(その時点で仕事してないですけど)グっとくるものを感じてからハマってます。

代表曲のGive Me Up、I Don’t Knowから「のらくろクン」(日曜の夕方、ちびまる子ちゃん枠でやってたのらくろ)のオープニング・エンディングテーマYou!You!You!、Hold Me!、いとうあさこの物まねで有名なTONIGFT!などなど・・・久しぶりに聞くと「あれ?なかなかいい曲じゃね?」と新しい発見も。

その中でも最近一番のお気に入りはというと・・・Bananaramaのカバーになりますが「LOVE IN THE FIRST DEGREE 」です。

元曲も洋楽の中ではお気に入りの一曲なんですが、BaBeがカバーしていたのは動画で見るまで知りませんでした。

また動画がいい味出してるんですよね。

バンドと一緒に歌っているんですが、まずギターとベースのルックスが二人とも高中正義チックなのがいいですね!

バンドとのステップも「昭和!」って感じがしてなかなかいい感じです。

何よりBaBeって二人とも歌がうまいですよね!

踊りながらのあの歌唱力・・・感服です・・・。


BaBe   LOVE IN THE FIRST DEGREE
https://www.youtube.com/watch?v=Oe-FcU4FPnQ