炉端デ・ニーロ

12月25日おはようございます。

土日は連休で皆様いかがお過ごしだったでしょうか?

私はというと・・・またそのうちブログにでも・・・。

いよいよ今年も残りわずかですね!

ほんと色々ありました・・・。

門前のクリニックは28日が最終日となっていますが、薬局の方は30日の午前まで開けていますので、よろしければご利用くださいまし・・・。


先週の水曜日は業務終了後、久しぶりに薬院の方まで飲みに行ってきました。

市薬のT先生とその愉快な仲間たち・・・そして私の4人で飲み会です。

会場は「炉端デ・ニーロ」

私は2回目の訪問です。

炉端デ・ニーロ・・・ロバタ・デ・ニーロ・・・ロバータ・デ・ニーロ・・・ロバート・デ・ニーロ!!あー、なるほどね。

炭火焼き系、燻製系が美味しいお店で「また機会があれば・・・」と思っていたのでちょうどよかった。

昔嫌いだったもので、この歳になってから好きになったものがいくつかあります。

その一つがレーズン。

私が幼稚園生の時はやたらおやつに干しブドウがでてき(今考えたらおやつがレーズンって何やねん!)食べさせられ過ぎて嫌いになっていました。

が、今はラムレーズン、バターサンド、葡萄パンと好んで食べるようになってます。

たぶんきっかけの一つがデ・ニーロで食べたレーズンの燻製じゃないかな?

芳醇な香りが口の中に広がり甘さをより一層引き立ててくれています。

寒い夜にお気に入りの音楽を流しながらウイスキーと一緒に食べるとたぶん最高(焼酎飲んでましたが)。

仕事の話から近況の話、遊びの話と楽しい時間を過ごさせてもらいました。

〆はデ・ニーロの下にあるお店「唄う稲穂」の肉ごぼう天うどん。

これがまたうまい!

翌日の仕事もあるということで電車が間に合う時間でお開き。

また機会があったらお誘いくださいね~!

さて博多駅へ急ごうかね・・・・と言いたいところでしたが、せっかく薬院まで出てきたのもあり今度こそ本当に〆として「八ちゃんラーメン」へ。

久しぶりの八ちゃんでしたが、相変わらず泡立ってます!

あー・・・やっぱりうまい!!

バブリシャスなスープがたまりません。

時間がたつと唇が脂で膜が貼ってカピカピになるんですよね(笑)。

もちろん替え玉、完飲して完食!!

先日のラーメン弾丸ツアーと合わせ、しばらくは豚骨チャージも十分かな(嘘)。