メダカの学校

1月27日おはようございます。

今朝はここ何日かに比べれば寒さも厳しくなかったですね。

薬局外で飼っているメダカの入った容器も何日か氷が張ったままでした。

でもですね、氷の下でちゃんと泳いでいる姿も確認できていました。

おなかもすいているだろうから氷が溶けたら餌を多めにあげようかと思います。


明日は保険薬局セミナーです。

今年は調剤報酬改定もあり大事な話も聞けると思いますが、先日短冊もでて内容はある程度確認できています。

先日の医療機器継続研修会もそうでしたが、会場に700人くらいって言っていたかな?多くの方が箱詰めになりインフルエンザの心配もあり出席するか?欠席にするか?どうしようかな・・・?

ひとまず朝一散髪しながらどうしようか考えようかと思います。


花粉症の季節も近づいて来ていますのでスギ花粉の反応がある方は早めに受診して今から予防しておきましょうね!