ろくでなし 期間限定豚骨味噌

1月31日おはようございます。

今月もあっという間の1か月でしたね。

相変わらず寒い日が続いておりますので皆様体調には十分ご注意くださいませ。

我が家では子供たちのインフルエンザがやっとよくなったと思ったら、ワイフの方がうつされたようで引き続きバイオハザード警報継続中です。

毎日掃除や洗濯などしてくれていたありがたみが痛感させられますね。


昨日の晩御飯は子供たちが先にとってくれていたので私は福津市にあるラーメン屋の「ろくでなし」でラーメンを食べて帰ることにしました。

ここは通常のラーメンも美味しいと評判ですが定期的に限定ラーメンを出しているお店で、通勤途中によくチェックしているお店です。

今回の限定は豚骨味噌味。

トッピングは種類も多く、コーン・チャーシュー・のり・野菜・もやし・味付けタマゴなんかがあったかな?

今回はチャーシュー増しにして注文です。

で、味の方はというと・・・・うまい!!

豚骨さはほとんど感じなかったですが、濃厚な味噌スープに玉子麺がよく合います。

K先生ともよく話すんですが、ここのチャーシューはかなり絶品です。

通常でもかなり美味しいのですが、今回のチャーシューは炙られていて香ばしくかなりいい感じ。

替え玉は通常の細麺になってます。

もちろん注文するんですが、やっぱ玉子麺の方が抜群に美味しかったですね。

替え玉よりも白飯ぶっこんで食べた方がいいかも?

限定にしておくのがもったいないくらいです。

期間は2月頭くらいまでになっているようで、機会があればもう一度食べに行きたいけど・・・。


2月も研修会などの予定が多めとなっています。

一発目は先日もブログで書いていましたが、今度の日曜日は宗像ユリックスで「第9回 自分らしく生きる 市民のための在宅医療・介護見本市~ピンピンコロリ元気で生きる~」が開催されます!

見本市の中では在宅医療で有名な日本在宅ホスピス協会会長・小笠原内科院長である小笠原文雄先生をお招きして「なんとめでたいご臨終」を講演していただきます。

貴重な講演を聞ける機会なのでみなさん是非宗像ユリックスまで足を運ばれてくださいね!