照(TERRA)

2月21日おはようございます。

昨日は業務終了後、麻薬小売業者研修会に参加するためホテルニューオータニまで出かけてきました。

赤間から博多まで直行の特急?に乗って博多まで20分くらいだったかな?

博多駅からはタクシーで向かい定刻ギリギリくらいの到着です。

在宅医療が推進される中で医療用麻薬の取り扱いも増えたこともあってか、当日は多くの方が参加していました。

同じ宗像から来ていたN君が車で来ていたそうで、帰りは送ってくれると連絡あり。

ラッキー!!

研修会が終わって合流すると宗像組が全員で6人に。

そんだけ集まっていればまっすぐ帰るわけもなく、みんなで食事をしに行くことになりました。

ここらへんはテリトリーではないのでお店にも詳しくなく、どうしようかと渡辺通の裏あたりをうろついてたどり着いたのが「照(TERRA)」。

私は初めてだったんですが、博多駅近くにもあるお店だそうでゴマサバや煮込み関係がおススメらしいですね。

遅めの入店ということもあり、ゴマサバや牛スジ大根が売り切れになっていたり残念なところもありましたが魚と豚の角煮が旨かった・・・!!

話は今度の改定の話や理事関係の話と真面目な話からおふざけな話までと話もなかなか尽きずあっという間の時間でした。

ノンアルコールで我慢してくれたN君に家まで送ってもらい眠りにつくのでした・・・。


今日は門前がお休みですが、在宅患者さんの予定が2件、透析患者さんが1件、新規で受けることになった在宅患者さん宅での担当者会議が予定されています。

時間があれば先日学校薬剤師で検査した報告書も提出しにいこうと思ってますが、行けるかどうか・・・?

夜は医療安全対策研修会に行く予定で日曜から連日研修会と理事会が4連チャンでしたが、今日が終われば来週の水曜までは用事はないことになっているのでひとまず落ちつくことができそうです。