春の嵐

3月2日おはようございます。

昨日は春の嵐で全国的にもいろいろと影響があったようですね。

ここ宗像でも・・・。

朝から風が強く薬局の外に置いているのぼり旗も風であおられて外壁にバシバシ当たっている音がしていました。

風の影響か宗像の空は霞んでいるように見え、昨日は花粉症の新患さん、再来新患さんが多かったですね。

午前の診療が終わり、しばらく休憩してから薬局に戻ると自動ドアが開きません。

あれ?と思いながら自動ドアを手でこじ開けて薬局内をみると電気が消えてます・・・。

患者さんがいつくるかわからんのに・・・と思って確認すると、ちょうど今しがた停電したとのこと!

レセコンと電子薬歴には非常用のバッテリーが準備はされていますが、どうしたものか・・・?と思っていると電気が付きだしました。

ホッとしたのもつかの間、再び電気が落ちてしまい薬局内はが暗くなりました。

「うちだけかいな?」と思って外に出てクリニックに行ってみるとクリニックも同じように電気が落ちているようで、ここらへん一帯が同じような様態におちいっていたようです。

そうこうしていると再び電気がつきだして安心しているとまたまた電気が落ちてしまいやばっ!もう午後の診療時間になってしまうけど・・・と思ったところで電気が復旧し、午後の診療が始まりました。

いつ電気が落ちるかビクビクしていましたが、その後は電気が落ちることもなく無事に午後の診療も終えることができました。

昨日は予約の人数よりも多くの来局者になっていたので、今日も多くなりそうな予感です・・・。

これからしばらくはヒーヒーいいそうな状態になりそうですが、暇よりはいいですよね