第103回薬剤師国家試験合格発表

3月28日おはようございます。

昨日は第103回薬剤師国家試験の合格発表がありました。

薬局に来ていた実務実習生のM君が今年試験を受けていて、合格しているか心配していましたが・・・無事に合格しましたと連絡がありました!!

おめでとぅー!!!!!!!

今年の試験は難しく合格率も低くなるのでは?との前評判で、実際合格率も70.58%と去年よりも合格率が低くなっていましたが無事に合格することができホントうれしい限りです!

薬局に来てる時は釣り好きの酒好きで、そんなに勉強熱心なタイプではないのかな?と思っていたんですけどね(笑)。

勤務先も地元宗像に決まったそうでこれからも(酒を通して)交流を深めていきたいと思っています。

4月の改定で資料作りの準備がこれからしばらく続くので落ち着いたらお祝いしましょうかね。

M君、これからも地元宗像で頑張ってね!

ヒラマサの差し入れ待ってます!!