某中学校同窓会幹事会

4月19日おはようございます。

昨日は業務終了後に中学校の同窓会幹事会に参加してきました。

今まではほぼノータッチだったのですが来年の当番が私たちの代ということで、在学中は先生方並びに同級生に多大な迷惑をおかけしていたこともあり、少しでも恩返しができればとできるだけ参加するようにしました。

同級生はたまーに合うことはあったのですが、学年の違う先輩方に合うのは久しぶりで忘れかけていた記憶もちらほらと・・・。

遅刻して会議には参加できず、懇親会からの参加で飲みたいところでしたが気になる患者さんがいたため昨日はノンアルコールで・・・。

それでもたくさんの先輩方にも挨拶することができ貴重な時間を過ごさせてもらうことができました。

次は是非ともアルコール付き合わさせていただきます!

で、二次会の途中で退席させていただきましたが昨日はもう一つ目的が・・・。

なんでも今泉に元祖ラーメン長浜屋・・・ではなくて、元長屋というお店がオープンしているのを先月くらいからSNSで拝見していて「これは行っとかないかんやろ?」と足を運んでみました。

お店の看板はたしかに元長屋ですが見た感じは元祖ですね。

食券制なのは家ではなく屋の方と同じ。

お店の中のカウンター、お茶のやかん、ラーメンダレのやかん、紅ショウガ、ごまなんかも元祖そのもの。

で、味の方はというと・・・若干薄め、スープがぬるめに感じましたが「おー!元祖やん!」

長浜まで行かずに元祖が食べれることはかなり大きいですが、やっぱりあの長浜で食べる元祖こそ何だろう?雰囲気も含め元祖なんかな?

まあ、天神で飲みごとがあればたぶん元長屋で済ませるだろうけど元祖が食べたくなった時は長浜まで足をのばすかもですね。