デリケートに好きして

太田貴子「デリケートに好きして」
特別アニメばっか見てたつもりではなかったけど、気が付いたらアニメ関係のレコードが結構増えてます。
当時アニメのOP・ED曲はあくまでも番組の始まり・終わりを告げる物として認識してるくらいでしたが、改めて聞き直してみるとかなり良曲が多いです。
kono
この曲もおススメっぽく上がってきていたので試しに聞いてみると、これもまたなかなかどうして。
歌詞は聞き取り方によってなかなかエグめで、立場によっては男子をどん底に突き落とすかのような内容です。
歌っている太田貴子さんも声優で主人公の声を担当。
この太田さんの声ってのが一般的な声優さん?とちょっと違った感じですが(鼻声っぽい感じ?)、聞いているとこれがまたなかなかクセになるんですよね。
「デリケートに好きにして」ではなく「好きして」ってのがまたいいです!
ゴロが合わず無理やり「好きして」になったかもしれないけど、「好きして」の方が言葉にインパクトもあり結果オーライですね。