続・職場体験学習

この前の体験学習をした生徒の担任の先生が来局され、本人からのお礼の手紙と職場体験新聞を頂きました。

新聞の内容は充実したものでした!!

「さるぼぼ薬局を職場体験先に選んだ訳は、いつも来るたびに薬が余ってきている、管理の必要ありにいる人たちは忙しそうで何をやっているのだろうと思うことがよくあります。そのことを知りたかったし、将来薬剤師になりたいので、どのような仕事をするのか学びたかったので、体験先に選びました。」

「3日間で薬局の仕事をたくさん学びました。1日目は薬局の流れ、2日目は患者様に対しての思い、そして3日目は薬局がいつも気をつけていることなど教えてもらいました。」

目的をもって、体験学習をしていたのには感心です!
得たことがあったようで、うれしいです。

将来の夢を叶えることを祈っています。

PS:薬局は奥でせわしくやっているが何をしているんだろうというところが、ツボでした(笑)