梅まつり♪

今月初めに梅を見に行ってきました!
でも2分咲き…(_ _|||)
蝋梅は満開を超えて散り始めていたしタイミングが悪かったのかなぁ。あ、ちなみに"ろう梅"ってずっと『老梅』だと思い込んでいました。漢字って難しい。

せっかく来たのだし気を取り直して、"咲いている木"を探してデジカメ片手に歩き回りました!(^_^)
撮る事に夢中になり過ぎないように途中休憩して景色を見ていると枝に短歌がぶら下げてありました。よく見るとあちらこちらにあって、花を愛でつつ短歌を詠んでその意味を考えながら歩くという趣向を凝らしてあるようで、なんだか風流だなぁって感心したり。

満開になると、とても綺麗で梅の香りもとても強く香ってくるそうです。もう一度、今度は下旬あたりに行ってみようと思います。