巨大な飾り

先日、外食先で面白い看板を見つけたので写真撮ってきました!
車より大きなお内裏様とおひな様♪
最初見た時はその大きさに開いた口が塞がらなかったですけど、珍しくて「写真!」と叫び友人達と撮りまくってました。お腹空いているのも忘れて。。。
写真の場所は山口県にある『山賊』というお店で、山の中に突如現れるそんな感じのお店です。すごく和風なんだけどどこかエキゾチックで不思議な空間の食事処です。
建物の外でも食べることが出来て、冬はこたつになります。
こたつに入って注文を待つ間はちょっと変な感じで面白いけど、寒い~~と言っているうちに注文した山賊焼き(ワイルドな串に刺さっている鳥の足!)や山賊おむすび(こぶし大!)山賊うどんが来て食べ始めると身体も温まります。

このお店、覚えている限りもう20年以上前からあるんですよね~行くたびに車も人も多くて季節によって飾り付けも変わって毎回飽きないからついつい足を運んでしまう。そんなお店です♪