受験奮闘記

今年は正月明けから超多忙な日々でした。<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

何と!2人の子供(息子・娘)の大学、高校受験の年だったからです。
解っていた事とは言え、こんなに大変だったとは…。(´△`)

まず正月2日、3日とセンター模試、その後15日、16日の本番のセンター試験までは私大の願書作成、金融期間への振込、送付などがあり、受験票が来るまでは間違えがなかったかとハラハラドキドキ…。
センター試験終了後、下旬には私大入試が4日あり、その間に娘の私立高校の入試もありました。

2月に入ってからも私大入試が2日あり、その間に1月に受けた大学の合格発表。
まず無理だと思っていたところに合格し\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!と大喜び。一安心したのも束の間、今度は下宿探しや新生活用品の準備のため毎晩のようにインターネットの賃貸検索サイトや新生活用品のショッピングサイトに悪戦苦闘。(>_<").目星をつけて、下旬には日帰りで親子3人現地へ行き下宿を決めました。その後仕事が休みの日は息子の引越荷物作りが続き…。

3月に入ると高校の卒業式、娘の公立高校入試、中学の卒業式を挟み高校の合格発表と続きました。
息子の引っ越しは3/26に決めましたが、その間も大学の授業料納入、大学・高校への提出物の用意&送付とやらなければいけないことが山積みです。
そして3/26に引っ越し、荷物の片付けをして3/27に帰宅しました。
帰りの新幹線では(ノ_-。)涙の1つも出るかと思いましたが、次の日にある娘の高校の仮入学の事が気になってそれどころではありませんでした。(T△T)

4月に入ると、早々大学の入学式が4/2ということで前日に下宿先に行き入学式に出席しましたが、保護者(祖父母の顔もあった)の数の多さに驚きました!Σ(・o・;)
4/3に帰宅し、4/8の娘の高校の入学式で、やっと一区切りつきました。(*^-^*)

色々大変でしたが、何とか滞りなく済み、ホッとしています。ヨカッタ、ヨカッタ、でもツカレタ~~~~~~ミ(ノ;_ _)ノ =3
今朝も、朝早くから娘の弁当作りと息子のケータイに「もう起きた?」のモーニングコール
親の心配はこれからもまだまだ続きます。