神戸ルミナリエ☆

12月上旬の話ですが。(*゚ー゚)>
神戸ルミナリエを娘と2人で見に行きました。
早めの新幹線で行ったので10時前には新神戸に着き、北野の異人館めぐりをして、三宮でショッピング♪
ルミナリエは点灯の瞬間(午後6時予定)を見るのがいいということで、4時半くらいから並びましたがラッキーな事?に来場者が多く点灯が30分早く5時半に…。ヾ(≧∇≦*)/
点灯された瞬間はあまりの美しさに寒い中長時間並んだ疲れも吹っ飛び心洗われる思いでした。(;ω;`)oO(感動)゚+。:.゚.:。+

ルミナリエは大震災の犠牲者への鎮魂の意と復興再生への夢と希望を託して開催されているということですが、すばらしい光の芸術で本当に本当に美しかった。
ちなみに今年の期間中(12/1~12/12)の来場者は340万人を越え∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 私達が行った12/9は約27万人だったそうです。