4月1日は…

エイプリルフールの事このブログで書こうと思っていても色々と煩雑なことがあってすでに中旬になってしまいました(^_^;)
さてさて。
今年のエイプリルフール
auのホームページに行ったら『MAKYU01』という機種の説明がありましたよ~。最初見た時は目を疑いました。
GoogleMapの8bitはゲームの画面みたいになっていてびっくり(ノ゚ο゚)
せっかくなので当薬局を検索したら只の草原でした
(^_^;)
Googleは、モールス信号を文字打ちできるようになりました!とスペースキーを使って指示通りモールス信号を打つ要領で文字を試し打ちができたりと大人が本気で遊ぶとこうなるのかしら?というような内容でした。
結構楽しかったです。

日本ではネットなど一部でしかやっていませんが、海外では学校の校門に学校売りますという立て看板があったりしたようです。
日本では楽しめるジョークとしてエイプリルフールって普及するのかな?