今日は。

次男坊を高校まで朝、送った時に自宅前の竹藪の竹が道路に垂れ下がっていた。家に帰って、車の通行にじゃまな垂れ下がった竹を切りに行きました。なんとかかんとか竹を切って家に戻る時に事件は起こった。

道路と竹藪には段差が1m程度あり、駆け下りたら、バランスを崩して自宅塀に顔と肩を強打。額から血が・・・。メガネも吹っ飛んで・・・。軍手で血をふきふきしながら自宅へ。タオルで傷口を押さえるがなかなか血がとまらず、家内に車を運転してもらいながら病院に行きました。縫うほどではなかったので消毒、軟膏を塗ってもらって大きなガーゼをして頂きました。ほっぺには大きな引っ掻きキズ。メガネはメガネ屋さんに直してもらいにいったがすぐ直らず。今は違うメガネをかけています。オレンジ色のフレーム・・・。