NEWアイテム

私は理系出身ですから算数は得意です。
暗算も結構できます。小さい頃は公文もやってました。
なので、あくまで確認に使うだけですが思わず購入してしまいました(^^;
余りが計算できる計算機
例えば、処方せんにAという薬剤が1回1錠で1日3回毎食後の服用で30日分と記載があった場合に、薬剤師はAという薬剤を90錠揃えるのですが、Aという薬剤が10錠入りのシートに入っていれば揃えるのは簡単ですが、製品によっては14錠入りだったり21錠入りのシートだったりします。別に難しくはありませんけどね。

写真は90÷14の回答です。
算数が得意な私には無用かと思いましたが、やはり何事も確認が必要なので、やむを得ず購入いたしました・・・でも便利です㊙