暑い夏も終わり。あっという間に秋到来です!

こんにちは☆
最近涼しい日がだんだん増えてきました。
丁度いい気温で過ごしやすいですが
暑かったり、涼しくなったりと
気温の変化が激しいせいなのか
風邪の患者様が多くなってきました。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので
お気を付け下さい(;_;)!!

今日は花粉症についてお話したいと思います。
春に多いイメージですが花粉は年中とんでいます。
実は春の次に花粉症状が多いのが秋なんです!
花粉症の症状は風邪の症状と似ていて
初めて花粉症になった方は花粉症だと気づかずに
風邪だと思いそのうち治るだろうと
病院に行かずに市販のお薬で済ます方も多いと思います。
花粉症の症状の主なイメージは
鼻水、鼻づまり、目のかゆみ、咳、微熱等だと思います。
ですが、人によっては湿疹、蕁麻疹など
酷かったら入院につながる場合もあります。
そこまでの状態にならないためには
症状がでたらなるべく早く病院に行って
診察してもらいましょう(^^ゞ

紅葉の秋・食欲の秋・読書の秋
いろんな秋がありますが健康に気をつけながら楽しみましょう☆!