★帰路★

ゆっくり観光も出来ずにとんぼ返り中の未貴です(^з^)-☆


うちのBOSSが書いてる通り、親子二人で一年間京都の、山科まで勉強に行ってた漢方生薬認定薬剤師の試験に無事合格しました♪

私は、学生を卒業してからまだ四年なので30年ぶりの勉強の母には負けられない!!!(ToT)という気持ちでした(笑)

資格は取れたけど、これからさらに勉強をしてこそ、初めてこの資格が活かせるものになると思ってるので、まだまだ頑張ります(^-^)v


せっかく、鹿児島に行ったので鹿児島の話☆

ちょうど、式が終わった頃


桜島が少し噴火してて、薄黒い噴煙が上がってました。


噴火してるのを見たのは、初めてでした(>_<)

タクシーのおっちゃんが、20〜30分もしたら灰が降ってくるよーって教えてくれました。

そしたら、次第に降ってきてたみたいで目がちょっと痛くなって、灰が降ってくるのを初めて体験しました☆


帰り、ホテルから駅まで乗ったタクシーのおっちゃんは、ほんの短距離の間に鹿児島のいいところをいっぱい教えてくれました(^_^)v

観光せずに、帰るなんてもったいない、もったいないと言われながら帰ってきました(笑)

また、ゆっくり観光しに行きたいと思います♪


今日は、ぎっくり腰&五十肩のBOSS を誘って♪湘南乃風のライブ♪に行ってきます(^-^ゞ

数日後、BOSSの腕が上がってなかったらライブのせいです(笑)


行ってきまーすq(^-^q)