熱中症に注意!!

梅雨があけ、暑くなってきましたね。

皆さん、出かける時my水筒やmyボトルを持ってでかけてますか???

寝る時、枕元に水分置いてますか??

多くの方が熱中症で搬送されているみたいです。

まだ夏本番はこれからです。

体調管理と適度な水分補給・休息をこころがけましょう。


一昨日の土曜日、セミナーに参加してきました。


そこで取り上げられていた内容に、やはり『熱中症』がありました。


私も、今まで知らなかったんですが、環境省のホームページに

●熱中症 予防情報サイト●というのがあります。

熱中症情報や暑さ指数、熱中症 環境保健マニュアルなどの情報がたくさん載っています。

特に、熱中症 環境保健マニュアルには、

★熱中症とは何か?
☆熱中症になったときには?
★熱中症を防ぐためには?

など詳しく書いてあります。

パソコンで誰でも閲覧できるのでぜひ一度ご覧ください!!


パソコンが苦手な方もいらっしゃるので、今環境省から冊子を取り寄せようと思っています。

また届き次第、お配りしようと思っています。


また、環境省のホームページとリンクしている

ーひと涼みしよう 熱中症予防 声かけプロジェクトーというサイトもわかりやすく熱中症について載っていますので、どーうぞ。

これからまだ気温があがる季節なので、こまめな水分補給を!!

たくさん汗をかいた時は水より塩分も補給できるスポーツドリンクや経口補水液 OS-1をおすすめします。




未貴でした。