比内とりの市 ご報告(^○^)

1月24日、弟ファミリーを引き連れ、比内とりの市に行ってきました。
気合いを入れ、朝食を抜いて、9時着を目指しいざ出発!!
ところが、9時に着き、さっそく『かやき汁』から攻めようと、店のおじさんに話しかけると・・・10時からだよと
(T_T) なんたる失態
どおりで、人がまばらだと思った (-_-)
仕方なく、室内を物色、朝食を抜いているので、早くなにか食べないと、死んでしまう <(`^´)>
だって、体重0.1トンなんだもの (T_T)
すると、ナンカレー発見!!とり急ぎ、息子と食べる、ナンが焼き立てなので、思いのほか、"うまい”がもう少し、付け汁はドロッとした方がいいと思う。

かやき汁まで、まだ時間がある。
じゃあ、次は・・・するとかみさんが
かみさん : まだ食べるの?かやき汁まで待てば?
俺    : 食べる!だって朝食くってね~もん!
すると、『馬肉うどん』発見!!
500円で購入、馬肉もやわらかく、それよりも、ダシがいい!
汁を飲み干すこの一杯(>_<) だから0.1トン

そして気づく、ヤバッ、かやき汁が始まっている!!
事件だ!!(ー_ー)!!
すると、かみさんが・・・
かみさん : もう食べるの?もう少し待てば?
俺    : 食べる!だって朝食くってね~もん
でました、0.1トンの迷言!!無意味なやりとり
そして、即購入、一年ぶりのこの味、う~ん間違いない!!
野菜のうまみ、鶏からでるダシ、内臓、今年も抜群だぜ!!
そして、右側にちょこんとある、小さいたまごみたいなの、これが入っていると ”当たり” な感じがして テンションMAX (^0_0^)
満足のいく、一杯でした(^○^)

最後に、千羽焼き、これを買わずに帰れるか!!
1羽4000円 半身2200円
もう、お口の中がジューシープリプリ祭りじゃあ~(>_<)
そして、ラオウのように昇天(-_-)
食べたことのない人、ホント、一度食べてみて頂きたい。言っている意味がわかると思います。イベント時しか販売しておりませんが、この時期は来月行われる大館市アメッコ市でも例年販売しており、現在、777の確立変動中です(>_<)
今回のビックチャンスを逃した方
『安心してください!!』
まだ、ビックチャンスはきますよ(>_<)

みなさん、近くまで来る機会がありましたら、ぜひご賞味ください。
また、近々、大館市のアメッコ市紹介しますね
お楽しみに!!\(^o^)/