今年も注意です!

秋田県は、今年もクマに襲われる被害が多発しております。
今、「たけのこ」シーズンで非常に危険です!
こちら秋田県では、たけのこと言えば『ネマガリダケ』が主流です。
昨晩、いただいた立派な「たけのこ」を皮付きのまま、あぶり、ミソマヨネーズで食べました(^O^)
あまりのおいしさに、息子と20本ぐらい食べてしまいました
(>_<)
やわらかく、歯ごたえも良いので何本でもいけそうです。
都市部の料亭では、結構高いようです。
ぜひ、みなさんもお試しあれ!\(^o^)/

皮付きのたけのこに切れ目を入れ、ホイルに包んで、魚焼きなどで焼くだけです。
とてもうまいですよ(^O^)
皮を剥く時、熱いので注意してくださいね