ぽかぽかの陽気です

こんにちは! 木曜日の昼下がりいかがお過ごしですか?
段々と日差しに頼もしさを感じるようになってきました。
大阪はいい陽気です。
寒さに負けない陽気に育ってもらいたいですね。

陽気、といえば。
先日シリコンスチーマーを購入しました。
(……陽気じゃなくて容器だろっ!)

こういう生活便利グッズにときめいてしまう僕ですが
購入後の生活が便利になったかと言われると
首を傾げざるをえません。(着る毛布然り)
このスチーマー君にしても、
今のところブロッコリーを蒸す作業しか任せてません。
彼はこれ見よがしに伸びしろを主張してくるのですが、
使いこなすための研究が億劫なのです。
だから、
スチマ「僕はもっとできる子だよ!」
りゅうじ「さぁ早くブロッコリーを蒸す作業に戻るんだ!」
という具合。

便利といえば便利なのですがね。

何とも取り留めのないお話で恐縮です。では。

ブログ担当:りゅうじ