「わくわく」を忘れないように

こんにちは! 
2月もいつの間にか残り9日。早いものです。
「早い」というか「速い」と思いませんか?

年を重ねるごとに主観での1年が短くなる、
と聞いたことがあります。さみしいものです。
僕はこう思うのです。
年を重ねると、蓄積された経験が日々をどんどん簡略化して
単純にするから振り返ると短く感じるんだと。
パターン化された記憶など日が経てばたちまち忘却の彼方、
後に残るのはあの言いようのない寂寥感。
ふーむ。これも「大人」の証、でしょうか。

「一月は往く、二月は逃げる、三月は去る」
先人はそう言います。しかし、
かといって四月がしぶといわけでも
五月がごゆるりとしているはずもないのです。

せめて日々を新たな気持ちで「経験」したいものですね。


ブログ担当:りゅうじ