イライラと焦りは一番ダメです。

こんにちは! 今日も大阪は曇り空です。
にしては気温はさほど低くないような……
もしかして…春…? いやいや騙されませんよ! まだ2月ですし! 
あんな厳しかった冬がそんなあっさりと撤収するなんてね。
とはいえ三寒四温。春の足音くらいは聞こえてきたかもしれません。

かもしれない、といえば。
今日は免許の更新に門真まで行ってきました。
更新は滞りなく済みましたが
ちっこい違反があったので講習が2時間……。
妙に威圧感のある教官の元、みっちり受けてきましたとも。

講習は面倒ですが、この講義で
あらためて運転することの危険性を確認できました。
事故は一瞬で人生を狂わせます。
「~かもしれない運転」で事故のリスクを回避し、
面倒な講習はこれっきりにしたいところです。

また、これから花粉の飛散が本格化します。
花粉症の方は治療に使っているお薬などで
眠気を催すものがあるかもしれません。
一度確認してみてはいかがでしょうか。


ブログ担当:りゅうじ