またまた春が遠のいた

こんにちは! 土日を挟んで2月最後の月曜日です。
いい天気ですが…っさむい!! 
花粉が飛び始めていよいよ春だというのにこの寒さ! 
今朝なんか雪が降ってましたよ。

例年より10日ほど遅れて始まった今年の花粉シーズンですが、
気になるのはその量。
気象庁の発表によると、今年は
「昨年ほど量はないが、例年に比べると多い」だそうです。
困った困った。

しかーし! 今年は市販薬にも頼もしい仲間が増えました。
その名も「アレジオン10」! 
医療用成分を配合した抗アレルギー薬でございます。
こいつは優秀ですよ。まず長く効く。だから1日1回でいい。
そして眠くなりにくい。
ただ難点は、効果が出るまでにある程度時間がかかることですね。飲み続けて威力を発揮するタイプです。

医者に行かずとも、状況に合わせた市販薬を適切に選択することでいやな症状はバチッと治まったりするものですよ。
そのお手伝いは薬局にお任せください。

では。


本日のよしなしごと
「三寒四温というが今年は寒い割合が多い。五寒二温くらいがしっくり」

りゅうじ