聞かれてオロオロしないように

こんにちは! 2日ほど前に「今日が寒さの底」と言ってましたが、どうやらコレ2枚底ですね。寒い寒い。
日も長くなってきているのに…よく働く冬です。

今日appleから新しいipadが発売されました。
公式HPにも「新しいipad」と表記してたのでそれが正式な名称なんでしょうか。ちょっとアレですね。ダサい…ごにょごにょ

名前と言えば。
皆さんは自分が飲んでいるお薬の名前、ちゃんと言えますか?
すらすら諳んじられるなら問題なし。しかし。ポロッとド忘れしてしまうことは往々にして起こりうることです。
そういう時のために薬局に来る際は『お薬手帳』を持っておいてほしいですね。
お薬の中には組み合わさると無力化して症状が悪化することもあります。
そういうものの判断は素人には中々出来ないものです。
お薬手帳を持っていれば、薬剤師はその人の服用歴からいろんな情報を汲み取り、処方されたお薬を飲んでも大丈夫かの判断をしてくれます。
ぜひ持つようにしましょう。手帳は薬局で頼めばたいてい出してくれると思いますよ。


本日のよしなしごと
ブログのネタがもう……ない

りゅうじ