名古屋の絶品グルメでうまうま!

こんにちは! 朝からずっと雨ですね。今日は一日雨だそうです。明日も雨とか……トホホ

先日、とある用事で名古屋に行きました。
車で片道3時間の長旅です。
僕が旅行中で好きな時間は(今回は旅行ではないのですが)実は移動中の時間だったりします。
移動が長ければ長いほどワクワクするのです。
改めて考えてみると、これってとっても旅行向きな性質なのかもしれませんね^^
さて、名古屋では用事を済ませたのち、「あつた蓬莱軒」にひつまぶしを食べに行きました。
この「あつた蓬莱軒」はひつまぶしの元祖なのだそうです。
いつも行列ができていて人気のお店で、僕が行った時も約1時間待ちでした……
待ってる間、近くの熱田神宮にお参りしたりしてひまつぶし。
ひつまぶし待ちのひまつぶしです。ややこしやー。
図らずも、この1時間の間に僕の中の期待値は急上昇、まさしく『うなぎのぼり』でございます。
そうそう超えられるようなものではありません。

し か し !

もうね。いともあっさりと超えていきましたね。超えて尚余りあるポテンシャルですよ。絶品とはこのことです。
パリッと焼かれたうなぎはほんのりと炭の香りが香ばしく、甘辛いたれがよく映えて……おおよだれが。
とにかくもう美味いウマい言いながらあっという間にペロリ。
また食べたいです。


本日のよしなしごと
ひつまぶしのお値段3100円也。ご馳走様でした。
このために撮っておいたひつまぶし画像があげられない(´;ω;`)ブワッ

りゅうじ