うっかりばっかり

こんにちは! 朝はよく晴れていましたが、午後からはどうも怪しい…ムムッ! 雨のにおいがします!(天気予報を見ながら)
こほん。さぁ仕事終わりの一杯に向けて金曜の午後も張り切っていきましょうね!

最近、よく忘れ物をします。健忘症か? と疑うくらいです。
一週間ほど前に携帯電話を携帯し忘れるイージーミスを犯し、
「やっぱりないと困るから忘れないよう気を付けよう!」と、肝に銘じた矢先の今日、また忘れてしまいました。
朝寝坊して慌てていたというならまだわかりますが、今日はそんなこともなく、むしろ余裕。いっそ優雅ともいえる朝でした。
余裕のあるなしに関わらず人(主に僕)は忘れ物をしてしまうのです。
こういうことがあるから鉄道関係に勤める方々は指差し確認を怠らないのですね。なるほど。僕も実践しよう。

ところで、単なる物忘れと認知症の違いをご存知ですか?
物忘れは “次に何をしようとしていたかを忘れる”
認知症は “今何をしているかを忘れる”
なんだそうです。
どちらにしろ良いことではありませんので、日頃から昼はしっかり考えて脳を働かせ、夜はぼーっとする時間を設けてしっかり休ませてあげたいものですね。
当薬局には脳の働きを支えるサプリメントもございます。
日々の脳トレと共にそちらも是非ご活用下さいませませ。


本日のよしなしごと
なくても困らなかったりして(´;ω;`)ブワッ

りゅうじ