台風、来襲。

こんばんは! 台風ですね。今年初めて見るのにもう4号。ついでに5号も近々来日予定。おそろしや。

大阪は昨日時点での予報では直撃コースでしたが、じわじわ逸れて直撃はなくなりました。
こういうの割と多い気がするんですよね大阪って。
なんやかんやでいつも逸れていくんです。
大阪人ってなんでも大げさに話すので多分こんな感じだと思います。
「台風くるんやと」
「せやな」
「ごっつ強烈らしいで。あんたんち飛ばされるんちゃうか」
「そんなもんで済むかいなきみ。通天閣折れるくらいちゃうかいうてんのに」
「えらいこっちゃがな! 通天閣飛んだらうちもいよいよやでこれ!」
「きみんちどんだけでかいねん! ほんまよう言わんわ!」

台風「そんなハードルあげられるとちょっと僕では力不足です」ススーッ

「待てど暮らせどこんがな台風! どないなってんねん」
「いや知らんがな」

みたいな。ありえませんけど


本日のよしなしごと
風邪引いてしまいもした。体中痛いです。

りゅうじ