6/26は国際麻薬乱用・不正取引防止デーでした。(今更)

こんばんは! 6月も残り2日。と言ってる間に梅雨も過ぎて夏本番になるんでしょうねえ。いやですねえ。

去る6月26日。ついうっかりとスルーしてしまいましたが、
「国際麻薬乱用・不正取引防止デー」
だったんですね。

胸に麻薬撲滅のゼッケンを付けたマリオやルイージ(に扮装した大学生くらいの人たち)が電車に乗っていたので思い出せました。
周りの人も釘付けでしたから、いいアピールになったんじゃないでしょうか。あっぱれ! 

近年はインターネットの発達で簡単に手に入ってしまうという覚せい剤。とある掲示板が槍玉にあげられていますが、悪いのはそこじゃなくて、いつだってそれを使う人間なんですよね。

「嘘を嘘と見抜けない人が(以下略)」

まったくもって金言です。


本日のよしなしごと
情報は多面体だと思うんです。決して紙みたいなペラペラの平面ではないはずです。つまりメディアを鵜呑みにするなと言いたいんです。

りゅうじ