弁当男子、その後

こんにちは。お盆も明けて、8月も順調に駆け抜けております。
そろそろバテてきたかな、という方もちらほら見かけますが、張り切っていきたいものですね。

このブログを立ち上げた頃、僕は巷で噂の「弁当男子」だったわけですが、未だにこうフワッとした話もなく、そろそろ「弁当男子がモテる!」なんてうわさに疑念を抱き始めているわけです。
自分の弁当ライフに何か問題があるのかと顧みてみると、当初こそ真面目に弁当箱にご飯やおかずを詰めていたものの時が経つにつれ、「見た目、手間」の部分は削ぎ落とされておりました。

ここ最近では、
・冷凍しタッパーに詰め込んだご飯を解凍もせずに持参。
・その冷凍ご飯を保冷剤代わりにして、週末に作ったおかずをこれまたタッパーに詰め込んで持参。
・作り置きのお茶もペットボトルに入れ凍らせてこれまた保冷剤代わりに……

という見栄えガン無視、効率最優先の「タッパー男子」へと成り下がっておりました。
これではモテるはずもありません。

……いや、そもそもモテるために弁当作ってたわけじゃねえし……ラクなのがいいに決まってるし……;;


本日のよしなしごと
タッパー男子の極意
「調理しない、盛り付けない、気にしない。」
ありのままをありのまま。

りゅうじ