お薦め映画「じんじん」

おはようございます。2014年3月12日(水)感謝の朝です。有難うございます。今日も一日宜しくお願い致します。+563映画「じんじん」おお薦め映画を紹介させて頂きます。

豊中出身の山田大樹監督がメガホンをとり、俳優大地康雄さんが主演する映画「じんじん」を豊中で上映、昨日、家内と主役の彩香こと小松美咲さん似の学生Nさんと映画鑑賞しました。
映画は美しい北海道を舞台に、人の優しさ、親子の情愛を描きます。そしてもう一つの主人公は「絵本クロコダイルとイルカ」北海道 剣淵町は、あのふるさと創生事業で「絵本の館」を開館、そして、その館で、町の人たちが農業や仕事の傍ら、子どもたちに絵本を読み聞かせ、子どもたちが目を輝かせている姿に、自然豊かな町に、絵本を通して、ゆったりとした時間が流れ、豊かな心が育まれていくのを感じ、ほのぼの暖かい気持ちになります。ある年の夏、西田敏行似の大道芸人立石銀三郎と農業体験の女子高校生たちが、出会い、物語は始まります。大道芸人の銀三郎は、かつて毎晩のようにお話を聞かせてやった娘がいたが、妻との離婚後ずっと離ればなれになっていた。そんなある日、故郷、剣淵町の農場に女子高生4人が研修でやってくる。しかし4人のうち彩香だけは、銀三郎らに心を開こうとせず……ストーリーは続きます。親と子どもの心の痛みを感じ、思いを断ち切った時に許しあえる親子の絆、笑いと涙を頂きました。多くの方に見ていただきたいと感じた映画の一本でした。当日券もありますが、ぜひ前売り券(1,000円)をお求めください。

今日の一日が皆様にとりまして素敵な時間となりますように( ´ ▽ ` )