〇〇の秋

今日から9月ですが、まだまだ暑い日が続くようです。しかしながら、朝夕は以前よりも過ごしやすくなりましたし、風も涼しくなってきている気がします。少しずつですが、秋が近づいてきているみたいですね。

さて、例年ですともっぱら「読書の秋」になる僕ですが、今年は「スポーツの秋」に挑戦してみようと思います。

それというのも姪(幼稚園児)の運動会(リレー)に参加することになってしまったのです。働き出してから運動不足なので、足がもつれてこけないか心配です。
こけるだけならまだいいのですが、やっと慣れてきた姪が口をきいてくれなくなるかもしれません・・・そうならないように今日からランニング&筋トレ頑張ります!!  3代目夫