続・Mのせい

ここのところ、任天堂DSでマ〇オをやっても、筋肉痛や腱鞘炎を起こすことはなくなっていたのだが、ある困った問題が発生してしまった。

ゲーム機の下ボタンが全く動かなくなってしまったのだ。
主人には、「絶対、ミサのせいや」と言われてしまった。
下ボタンを押すと、画面中のマリ〇はかがむ姿勢をとるのだが、私が敵の攻撃に怖気づいてなかなか進めず、下ボタンばっかり押していたからだと。そして、何よりも私はもともと力が強い上に、プレー中は非常に力んでいるからだろうと・・。

下ボタンが使えないのは、ゲームをする上でかなり不都合が生じるので、ゲーム好きの主人に申し訳ないことをしたなと反省。
今回は、マ〇オのせいにも出来ず、ミサが原因だと真摯に受け止めたのだった。