ストレス

僕は関西の端っこ出身ということもあり、小さい頃から阪神ファンだ。
いや、ファンと言うのは熱心なファンの方に失礼だろう。ニュースを見て阪神が勝っていれば「良かった良かった」、負けていれば「あ~残念」、そんなレベルだから。

そんな僕だけど、ペナントレースも大詰めを迎えて、毎日阪神戦の結果が気になってしまう。
残念ながら今日も優勝争いをしている中日に負けてしまった。明日以降の巻き返しに期待だ。

優勝争いも気になるが、実はそれ以上に気になることがある。
2歳上の従姉の体調だ。
彼女は筋金入りの阪神ファン。大事な局面での2連敗にかなりストレスを感じているだろう。そんな彼女のお腹には赤ちゃんがいるのだ。
母親のストレスは胎児に悪影響を与えるので阪神が負けるたびに「〇〇ちゃんのお腹の子は大丈夫だろうか」と、妻と言っている。
CS進出を逃した某球団ファンの旦那様が上手になだめてくれていればいいのだが・・・  3代目夫