小分け

栄町ヤマト薬局のアイドル「モコ」は、変わっている。

仕事終わりに妻と一緒に散歩に連れて行くのだが、なかなかおしっこをしない。最初はマーキングする場所を慎重に選んでいるのかなと思っていたのだが、どうやら違うようだ。
なぜなら場所が決まると1回で全て出しきってしまう。2回目以降はおしっこのポーズをするだけで1滴も出ていない。
犬はおしっこを小分けして出すというイメージがあったのでとても驚いた。

小型犬だから膀胱が小さいのかな?
メスだからあんまりマーキングはしないのかな?
それともモコが不器用で調節できないだけ?

あれこれ考えてみるが、答えは出ない。

モコが話してくれればいいんだけど、彼女はお腹撫でてくれとアピールするのみ。  3代目夫