連休中はいかがお過ごしでしたでしょうか。
私達夫婦は、昨日から一泊で四国は徳島に遊びに行ってきました。四国は近くて、とても見所の多い魅力的な土地なので、今までにも何度か足を運んでいましたが、これで一応は四県とも制覇できました。
今回のメインは、一日目は鳴門の大塚美術館、二日目は小歩危~大歩危~祖谷・かずら橋です。美しい絵画に、美しい景色。とっても濃い二日間でした。たまにの旅行はやっぱり良いですね。行くと、また次はどこに行こうかなという気分になります。
日本は美しい景色や良いところが沢山あります。まだまだ、行ったことのないところばかりですが、若いうちに色々巡って、日本の良いところを知ったり見直したりしたいと思います。そんなわけで、いまだに一度も海外に行ったことのない二人ですが、海外旅行は老後の楽しみにと取っています。