梅こんぶ中毒

一昨日のブログで、主人が”酢こんぶ”と言ってましたが、私が買って食べていたのは正しくは「梅しそ味のこんぶ」です。スーパーで美味しい梅こんぶを見つけてしまい、ここ3日間、毎日買っては食べています。
今日は朝、大阪に行く新幹線の中で一袋食べ、岡山に戻ってから新たに3袋購入、駅からの帰り道で一袋をあけ、家に帰ってからも残りの2袋をたいらげ・・。ここまでくると、自分でもちょっと中毒気があるような、やばい感じがします。明日からは、梅こんぶを断ってみようかなと考え中です。

余談ですが、焼肉屋さんに行ってワカメスープを頼んだら、カフェオレボールくらいの大きさのおわんに、ものすごくたっぷりのワカメが入って出てきました。美味しかったのですが、これだけワカメやコンブを沢山摂っていたら、髪の毛がフッサフサになったりして?!と思いましたが、どうやら迷信のようなので心配なさそうですね。