仕事人

今朝、妻が僕の髪を見て何か言いたそうな顔をしていた。かなり髪が長くなってきているので、その事だろうなと思っていると、案の定「髪伸びたね」と言ってきた。その後に「もみあげが氷室京介みたい」と続ける妻。氷室京介に、もみあげのイメージが無かったので「氷室?」と聞き返すと、「違ったっけ?何だったかなぁ・・・」、しばらく考え込んで『ふじ何とかきょうすけ』だったはず」と言う妻。
「ふじ何とかきょうすけ」は全く見当がつかなかったが、もみあげ&「きょう」と言うキーワードで一人の人物が思いついたので、「それって、もしかして京本政樹?」と聞いてみると、間違ったのが恥ずかしかったのか笑いながら叩かれました。
なぜ叩かれたのだろうかと思いますが、妻が楽しそうだったので良しとしましょう。  3代目夫