改名?

以前のブログにも出てきたヤギの続編。
いつもは車の速度を少し落として姿を眺めているのですが、今日は車を止めて、草を食べている姿をじっくりと見ました。

すると、新しい発見が。
なんと、小さな角が生えているではないか。そこで、僕は鬼の首を取ったように「やっぱり雄だから、ユキちゃんはおかしい」と妻に言いました。すると妻は「じゃあ、名前変えないとね」と案外素直に認めました。

で、妻が思いついた名前は「雪男」と書いて「ゆきお」



・・
・・・

誰だってまず最初は「ゆきおとこ」って読んでしまうだろう。それに今「ゆきお」と言う名前はイメージが悪いから避けた方が無難だろう。やっぱり「ヤギロベエ」が一番良いと思う。  3代目夫



追記 インターネットで調べたところ、ヤギは雄雌ともに角があるのが普通のようです。小さな角だったからヤギロベエは雌かも。