役割

昼間は晴れていたのですが、夕方から大雨になりました。天気予報を信じて傘を持っていって正解でした。
さて、その天気予報ですが、いつも調べるのは僕の役割です。雨に降られるのが嫌なので毎日欠かさずチェックするのですが、妻はその点は無頓着なようで何かイベントがある時だけしか見ないようです。
そういえば、旅行に行くときも妻は行きたい場所や泊まりたいホテルをあげて、細かい行程(移動時間や手段、滞在時間など)は僕が「あーじゃないこーじゃないと」頭を悩ませるのが常です。調べるのがそこまで苦にならないので問題はないのですが、改めて考えると不公平な気がしますね・・・
まあ、7年強の付き合いで出来上がったベストな形なのかもしれないですね。  3代目夫