実験結果

今年は寒かったせいか、例年あかぎれることのない私も指がパックリと割れてしまいました。
ちょうど指の屈曲部分で、そのままにしておいては治りそうになかったので、実験の意味も含めて本腰を入れて治療に専念してみました。
切れている部分に紫雲膏を擦り込み、傷の固定と防水の為にキズパワーパッドを貼って一日毎に観察。ジリジリとした痛みは早い段階で、いつの間にか忘れてしまっていました。
そして、3日でほぼきれいに傷口が塞がり、再発なく現在に至っています。
放っておいたら、しわの部分で毎日伸びたり縮んだりして日にちがかかっただろうと思いますが、3日でこれくらい治ればまずまず上出来かなと思いました。
お客さんによく『良かったよ』と言って頂ける紫雲膏の効果を、身を以て実験できて良かったです。