只今、荷造り中

私達夫婦は、今月末に引越しをすることになりました。
現在住んでいるところより、実家の薬局に近い場所に移るため、一時間強かかっている通勤時間が30分弱で済むようになります。
この、朝晩30分ずつの差はなかなか大きそうだと、新たに生まれるその時間を睡眠に当てようか、はたまた勉強でもしてみようかしらなどと今から楽しみにしています。
さて、引っ越すとなるとやはり荷造りが大変。なるべく物を増やさないようにと気をつけて暮らしているつもりでも、いつの間にか増えてしまっているんだなと改めて気付かされます。
生活に本当に必要な物を見直す良い機会になりそうなので、身の回りの整理をしながらぼちぼちっと頑張ろうと思います。